脱毛なら美容皮膚科


薄着の季節になると、毎日のムダ毛処理が大変です。シェーバーや毛抜きを使って毎日処理をされている方も多くおられますが、実はそのような自己処理はお肌に負担がかかりますのでお勧めできません。シェーバーではお肌の表面も一緒に削ってしまいますので肌荒れの原因になりますし、赤みやヒリヒリの症状も引き起こします。また、毛抜きで一本一本丁寧に抜くと、綺麗に処理できるイメージですが、その後生えてくる毛が埋没する可能性も出てきますので、やはり避けた方が良いでしょう。

自己処理以外の脱毛のお勧め手段としては、美容皮膚科で受けるレーザー脱毛があります。手間や時間、費用も沢山かかるのではと不安に思われるかもしれませんが、今では気軽に受けることができる環境になっており、お客のニーズに合わせて様々な施術が可能となっています。

脱毛には興味があるけれど、脱毛サロンやクリニックが沢山ありすぎて、どこに決めたら良いか分からないという方も少なくありません。脱毛にもレーザー脱毛やフラッシュ脱毛があり、どう違うのか、どちらが良いのかも難しい選択です。まずはレーザー脱毛についての知識を持って、どこの脱毛にするかを決定するようにしましょう。脱毛の仕組みや特徴について把握して、ご自身の好きな部位、あるいは全身脱毛をすることで、日々のムダ毛ストレスから開放されましょう。ここでは、判断材料となるように脱毛の種類や脱毛のメリットについて説明します。